女性に伝わる、選ばれるブランディングサポート/アメブロカスタマイズレッスン/村上かおり

WordPressとJimdo、管理画面はこんなです

自分で作るホームページ

WordPressとJimdo、管理画面の違いはこんな感じです

WordPressってむずかしい?
Jimdoはカンタンっていうけど、どんなふうに操作するの?

実際の画面を見ていただくのが
一番わかりやすいかなと思い、動画にしてみました^^

前半はWordpress
後半はJimdoの管理画面です。

ざっくりとした説明ですが
ところどころ見ていただくだけでも
WordpressとJimdoそれぞれの雰囲気を感じていただけると思います。

 

 

〈かんたんシンプル〉or〈ガッツリ本格派〉あなたはどっち?

Jimdoの操作のとにかくカンタンなこと。
見ていただいて伝わるとうれしいです。

画像、のせるだけ、
文字、入れるだけで
かたちになります。

>>こちらの記事でもお伝えしています

  • とにかくカンタンがいい!シンプルで基本的な機能のホームページならJimdo
  • やっぱりブログで強力に発信していきたい、自分メディアとして育ててガッツリ活用したいならWordpress

〈自分で作るホームページ〉なにを使って作るか?
選択肢がたくさんあるので迷っちゃいますが・・・

「むずかしいのはイヤだから、カンタンなほうで!」
「いや、これなら出来そうだから、チャレンジしてみる!」

そんな、なんとなくの感覚でトライしてみるのもありだと思います!

何かの参考になりましたら、うれしいです^^

東京都出身。グラフィックデザイン・写真・印刷を学び、広告物や書籍のデザイン制作をしてきました。2011年、長野県東御市へ移住。
制作やデザインレッスンを通して、「子どもが小さくても、地方に住んでいても 幸せで自由なはたらき方を目指す」起業女性をサポートしています。

現在募集中の講座

起業女性のためのブランディング&
自分で作るホームページ講座

長野県東御市で
全5回のグループ講座を開催します

詳細はこちらのページをご覧ください
右三角4https://kao-m.jimdo.com/

自分で作るホームページ