〈ママと家族に、多様な生き方・はたらき方を〉Mompreneur®s(ママプレナーズ)取材・掲載

〈ママと家族に、多様な生き方・はたらき方を〉Mompreneur®s(ママプレナーズ)さんより取材を受け、起業初期の状況や、その後の子育てや家庭・お仕事の両立について、お話させていただきました。>>記事はこちらです。

インターネットのおかげで、地方で暮らしていても、子育て中でも、女性が自由に活躍しやすい環境になりました。わたしのまわりでも、家庭も仕事も大切に、家族に応援されながら「好き」を仕事にして成功する、そんなライフスタイルをかなえる女性が増えています。

「フリーランスなんて自分には絶対むり!」って思っていたわたしも、おかげさまで、今はいろいろなお仕事をさせていただいていて。バリバリ大活躍する男性ビジネスマンのようにはいきませんけど、女性には女性に向いたやり方があるのかも。だれでも初めの一歩はこわいもの。でも、踏み出してみたら意外とそんなにおそろしいことは起こりません。それどころか、意外とまわりが応援してくれます。助けてくれたりします。
そんな、一歩のお手伝いをさせていただくのが楽しくてしかたがない最近です。^^

#005 グラフィックデザイナー|Mompreneur®Profile